113303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ややこグッズの間2

スタイ7 ↓とお揃いのスタイ~
ヒラヒラロンパースのあまり布をツギハギして作ったお揃いのスタイ。ちょっとお出かけのときとかにかわいいかも。
よだれかけもだいぶ作ったのでこれでおしまいかな?
次は生まれてから顔を見て色々作れたらいいなぁなんて思います。
ひらひらロンパース
妊娠中ややこグッズ制作の最後の作品になるか?!
ひらひらロンパースです。
以前のロンパースは性別判明前だったのでどちらでも対応な物でしたが、今回は女の子らしいフリルつきなのだ。
ヒラヒラロンパース
ベビースリング ベビースリング
作ろう作ろうと思っていてようやく作ったベビースリング。
ネットで作り方を紹介しているサイトを見ながらミシンとPCの前を行ったり来たり・・・(^-^;
テール部分がヒラヒラしたものが欲しいのとダンナも使えるようにと長めに生地をとったところえらい長くなってしまったのでテール部分を半分になるようにスナップボタンで止めてみました。
ちょっとバルーンチックになってかわいいかも。
金魚の甚平
実家の近くの手芸屋さんで金魚柄のかわいい生地を発見しこれで甚平を作ろうと思い立ち作製~
オーバーパンツとおそろいで夏のお出かけ着に。
金魚のじんべえ
バンダナスタイ バンダナ風スタイ
のれんを作った時のあまり布とベビードレスのあまり布のコラボレーション(?)普通のスタイに飽きてきた私の気まぐれと趣味が炸裂したよだれかけとしての実用性をまったく無視したスタイなのだ。
なにせデニム地ですから・・・よだれを吸収してくれそうもありません(^-^;
でもたまにはこういうおしゃれチックなのもいいよね?
和柄スタイ
私がエプロンを作った時のあまり布で製作。
一番最初に作ったスタイの型紙で作ってみました。同じ型紙でも生地が変わるだけでだいぶ違う印象になるもんですね~(^-^)
和柄スタイ
丸型スタイ 丸型お花のスタイ
ダブルガーゼの花柄生地に何かの時に使おうと思っていたお花レースを付けてみました。


© Rakuten Group, Inc.